ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく丸くなったタニク

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日来たリサイクル業者さん(引っ越しに向け断捨離ちう)が、ベランダの様子を見て
「うわっ!サボテンすっごくないですか!?こんな数初めて見た!」
とおっしゃっておられました。

う~ん、正確にはサボテンじゃないだけどwやっぱりな(´ω`)トホー

後で夫に
「来る人がみんな多肉のことを口に出すってことは、やっぱりウチのベランダって異常なんかのー?
常軌を逸してるって感じなんかなー?」
と聞いてみたところ。

「まだ異常ってほどではないんじゃないの?ヘンな人だな~くらいは思うだろうけど」
との回答が帰ってきました。

・・・どうやらウチの夫は「立派なタニラーの夫」レベルに進化してしまい、世間的な常識から少しズレてしまったようです( ´艸`)
そして「ヘンな人と思われてる程度ならまだ全然増やせるぜ」と大幅にズレたヨメは思いました(*`∀´*)ケケケッ

では、多肉の様子です。
関東南部は今日も良いお天気で土が乾く乾く(;´Д`A ```
どれに水をやって、どれにやってないんだか完全にワカラナくなってきました・・・。

今日は丸い子ばかり載せてみまーす。


*エンシノ(エケベリア)

お気に入り子だったのに、先月だったかな?
棚から鉢を落下させてしまい、植えなおしたところです。
忙しかったので、途中鉢から抜いた状態で数日放置してしまったら(スススマン)そこから調子が上がらなーい。
丸い形は必ずしも、調子が良いことの現れではなかったりします。

多肉が丸いと可愛いですけどね~
バランスが大事ですよね♪(´ー`*)ウンウン

続きまして、ウチで究極に丸いと言えばこちら。
>>2016年10月15日の静夜の宴
左です。購入時、すでに丸かった。

からの~現在。

*静夜の宴(エケベリア)

ひぃぃ、水あげてぇ~(´;ω;`)
あまり変わってないようですが、鉢サイズは上がっているので大きくはなっているようです。
昨夏はコゲを恐れて日当たり前線から下げたら、速攻で伸びたので今年は頑張りマウス( *・∀・)9゙

丸くなるのは成長点を日照から隠すため、という感じもあるのかなぁ?と素人は思っております。
間違っていたらスミマセン|ω・`)

では、今日も来客があるのでベランダを片づけてきますーεεεεε( o ・ェ・)oガンバロ
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。