ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

水やりでちょっとフックラな多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

連休最終日の昨日、例の息子が
「5月病にならないように、明日からお仕事を一生懸命がんばらなくっちゃ!( *゚ェ゚)9゙」
と言っていました。
※いまひとつ5月病の定義を理解していないと思われまーす(;^_^A

そう宣言できる人はならないと思いますが(笑)心意気は立派です( ´艸`)
Rinです、おはようございまーす( ´・∀・)ノ

外出予定なので予約投稿です。

では、多肉の様子です。
連日本当に暑くなっております、Rin地方。
こうなると、日に当てるか水を切るかで多肉を絞るしか道がない。
もう寒気には頼れないのね・・・(´・_・`)

のに。
水をあげてしもうた~←魔が差した(´ω`)トホー


*野バラの精(エケベリア)

まん丸だった野ばらがフワッと風味~
なかなか下葉が枯れないので、ドンドン積みあがっていきますww
笑点だったら、もう何か貰えてもおかしくないレヴェルですな( ・´ー・`)プッ

普及種も良いですよね~♪

続きまして。

購入時~
>>2016年5月15日のレッドチップ

からの~現在。

*レッドチップ(エケベリア)

こちらも水やりでフワッと。
ギュギュッとコンパクトな形にまとまるアガボ系で育てやすかったです。
狩って良かった子のひとつです(´ー`*)ウンウン

連休明けですが今週も頑張って参りましょう~♪
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 2

AKO*

そぉいえば結膜下出血は良くなりましたか?
Rinさんのグラサン姿、見たかったナー
Rinさんのショートスタイルにグラサンは絶対に似合うはず!!

野バラの精の積みあがってく感じ!!
いただいた子を眺めながらちょうど今日見てて思ってたのです!
他のエケたちは絶賛下葉更新中なのに
野バラの精さんは下葉枯れずに積みあがってるのです。

レッドチップ綺麗にまとまりましたね~
イエローチックな紅葉も素敵です~!

お引越しまでカウントダウン入りましたね・・・
無理せず、準備進めてくださいね*

2017-05-08 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

AKO*さん、おはよう~( *´∀`)ノ
なおった、なおった!
昨日あたりはもうほぼ目立たない感じよ~
あれ、本当に見た目がグロいから困るのよね。
しかも大事な用件の時に限って必ずなるんだよ~
・・・ストレスなのかな!?(;´Д`A ```

野バラ、積みあがっていくよね~
2~3周モギったらキレイになるのになーと思うときがあるゥ( ´艸`)

レッドチップはまとまりやすい形に、そうそう少しくすんだ紅葉なの。
狩った時のダニ跡?薬跡?がまだ残っているので、こちらもあと1周枯れたらキレイなんだけどなぁ。

引っ越しが近づいてきてるのに、私はいつまでブログを続けるんだろうね~ww
限界がきたらお休みに入ると思いマ~ス(´・∀・`)エヘヘ

2017-05-09 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply