ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

くるりんぱ!な多肉たち

お越しくださり、ありがとうございます♪

では、早速ですが多肉の様子です。
もうちょっと晴れるかと思っていたのですが、今朝はどんより曇り空。
これから雨雲が近づいてくるようです。
軒から出ている多肉(実は手持ち多肉の半分はノキデタニッキなのだ)を放置していくか、仕舞ってから出かけるか悩みどころだァ。
あーうー!(・´ω`・)コマッタ

今日は葉がくるりんぱ!な多肉です。


*レボリューション(エケベリア)

君のハートにレボリューション!(©ゴー☆ジャス)
言わずにはいられなかった・・・(´・ω・`)

久しぶりに載せる子です。
ピンウィールの変異種で、最近比較的入手しやすくなったように思います。

昨年は綺麗なピンク色だったのですが、今年は中間色に仕上りました(;^_^A
(個人の感想ですが)返り葉の子は水や肥料を欲しがる傾向にあるように思います。
お水が切れるとドンドン外葉が枯れ、小さくなっていくようなので・・・
この子も他よりは水やり回数多めにしています。

続きまして。
ホムセンで狩った、錦玉園産の子。


*ルンヨニー トップシータービー(エケベリア)

購入時は緑だったのですが、青白く変化しました。
手持ちのスプレンダーと同種かと思っていたのですが、こちらの子の方が粉が多く彫りが深い印象です。
粉が多い子は逆光で写真を撮るとキレイです♪

見るたびに、ブランド王ロイヤルの社長サンが浮かびます。
・・・スルーしてくだされ(;^_^A

今日は気候的に偏頭痛が出そうですがo(-`д´- o)ガンバロウ!!
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 2

AKO*

やっぱりそうでよね?
レボリューションはお水頻度多めですよね!!
なんか調子上がらないなぁと思ってほったらかしにしてたのだけど
見るに見かねてお水を上げ始めたら外葉の枯れがおさまりました・・
うちは辛うじてよぉーーーーっと見たらピンクがまだ残っておりました。
ピンクとゆぅよりはネズピンク。。。
個体差ですかね・・・

しゃちょさん、調べてしまいましたー
すっごいですね(;''∀'')
子株が持ち上がってきたらますますしゃちょさんヘアーに近づきますね~笑

2017-05-09 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

AKO*さん、おはよう~( *´∀`)ノ
レボリューションは薄葉の返り葉だから、お水欲しがるよね~♪
たしか昨年も春~夏は調子が良かったので今のうちに大きくしておきたところだねぇ( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
色は日々変わる子なので、もしかしたら夏のほうがピンクになったかも!?

あっ、そちらではロイヤルのしゃちょさんテレビで見ない!?
どのチャンネルかわからないんだけど、たまーにお見かけするんだよね。
一度見たら忘れられないインパクトです( ´艸`)
あれくらいのリーゼントを目指したいわ~♪

2017-05-10 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply