ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE



カワユイ多肉のお花が咲いた♪

お越しくださり、ありがとうございます♪

外出なので予約投稿です。
そろそろ出かけているバヤイではない気もしますが、今日は楽しい予定です。
ぐふふ、ぐふふふふふ( ´艸`)

昨年末「ホムセンでこんなん売ってるんだ!」という驚きだけで狩ってしまったアモエナ。
>>2016年12月28日のアモエナ

その後、多肉棚の片隅に完全放置|柱|ヽ(´・_`・。)サーセン

からの~現在。

*アモエナ(エケベリア)

いつの間にか、小粒で可愛いお花が咲いておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ
植え替えすらしてなかったのに~
思い出した頃にしか水をあげてなかったのに~

・・・いや待てよ。
放置したからこそ無事に育ったのカモ!?
そう思うと凹むゼΣ(゚д゚lll)ズガーン

茎が細くて柔らかいので、風が吹くとそよそよとオレンジ色のお花が揺れて可愛いです♪(n*´ω`*n)
そして、カクトロコさんのアモエナは「ラウほにゃらら(065or165)」ではなく、「花乃井」の方な気がします。

続きまして。
紅葉と成長曲線が合致した今が一番綺麗だと思ふ。


*エボニー(エケベリア)

ちいさめ株ですが、良い感じです(`・ω・´)b
アガボ系は紅葉がさめるのがメチャンコ早いのですが、5月に入ってから勢いが出てきました( ´・∀・)ノ

ヨーシ、今日も狩れたら狩ったるゾウ♪←まだ狩るんかいヾ(-ε-; )オイオイ
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

