ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

まだこんなに赤い子が狩れるとは~

お越しくださり、ありがとうございます♪

ベランダの多肉が~
焼けそで蒸れそで伸びそで開きそで、ヤバイヨ、ヤバイヨ。
Rinです、おはようございまーす( ´・∀・)ノ

サクサクッと狩り報告、参りまーす。
昨日はリアルのタニトモさんたちと一緒で、狩り場はブクロウです。

おそらくこれが、引っ越し前最後の狩りとなるであろう。
さすがにもぅ、増やしてるバヤイじゃないゼ(。-`ω´-)ンー…
引っ越しは6月上旬です。

日差しがチリチリと照り付ける中、選んで選んで狩った子です。
この時期ですが、かなり良株が狩れたと思うのです。


*サブリギダ(エケベリア)

これ、Nay*ちゃんが推してた子だわ!
と思い・・・苦手な薄葉にもかかわらずカゴinしてもうた~( ´艸`)ムホホ
今は小さめで可愛らしく好みのタイプなのですが、大きくするのが正解なのかな?
私にできるんかいなァ(。´・ω・)?

うーん、多肉との出会いは一期一会じゃ。
トライしてみないとわからんこともあるベ(゚д゚)(。_。)ウンウン

続きまして。


*コロラータ ブランディティ(エケベリア)

「ブランティ 実生」とタグにありますが「ブランディティ」だと思います。

まだこんなに紅葉が残っている株が。
なんて綺麗なんでしょう~♪(´ー`*)ウンウン
・・・ま、すぐにさめると思いますが(;´д`)トホホ

おらいさんの交配でもよく使われている子ですよね♪
私はまだ持っていないけど(´・ω・`)ショボーン

転居先には多肉を自分で運ぶと決めたけど、どうまとめたら良いのか完全に迷走中。
それ以前にベランダに出たら出たで多肉を眺めちゃうから、片付けが進まないのデスヨネー(;д;)グスン

誰かオシリを叩いてくだせぇ(人д`*)オネガイ
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 2

AKO*

1か月ぶりのブクロウ!?
迷わずに行けましたかぁ、笑
いいな~いいな~♪
ランチままたあそこで・・・!?←ゆっくりできましたよね♡

Rinさん仕様のサブちゃん、すっごい楽しみ♪
どんな感じになるんでしょう!!
そしてブランディティで間違いないと思います~!
紅葉意外と残る子かもしれません!!
私はあの時あのオレンジに紅葉に一目ぼれして
ビフィダとの交配種をゲッチュしましたがそんなにまだ褪めてないんですよ~
Rinさんももぅ少し紅葉楽しめますように!

多肉の引越し、ほんと大変ですよね><
私は段ボールに入れて車で運びました。段ボールの上部分が空間になってしまうので
なんとも効率の悪い感じでしたが、文句ひとつ言わずに手伝ってくれた旦那さまに
感謝です~
ご主人のご機嫌うかがいお忘れなく~っ!!
ナイスな移動方法見つかりますよぅに!!

2017-05-12 (Fri) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

AKO*さん、こんにちは~( *´∀`)ノ
今回は最寄駅から一緒のお友達が何人かいたので、流れに任せてたら着いてたよー( ´艸`)
そう!お昼は張り切って東武の方にしたんだけどレストラン街が大きすぎて選ぶのに迷った。
結果、当たりでもないようなお店に入ってしまった(´ω`)トホー
おとなしく、いつもの店にしておけば良かったゼィ(笑)

ウチにいたらサブリギダはカッスカスになるんじゃないかと心配だ(;^_^A
薄葉の育て方をイマイチ掴めてないのよね(´;ω;`)

やっぱりブランディティだよね!?
売り場の多肉はかなり紅葉がさめ気味だったんだけど、この子は赤かったの!
ちょっとお水は控えて紅葉をひっぱりたい感じ♪

やっぱり段ボールに入れたほうが良いかなぁ?
車が汚れてもトレイごと運ぶか悩んでて・・・。
それ以前に何往復で運び終わるのかが心配だ(;^_^A
メッチャご機嫌伺いしておきます(*ノ'д`)ラヂャ!!

2017-05-13 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply