ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE



可愛いけれど、ななめッタニク

お越しくださり、ありがとうございます♪

雨ですね~。
雨自体もそうですが、この先しばらく晴れ間が覗かないようなのが心配(;´・ω・)
多肉は濡らさないよう、軒下に避難させました。

今日はバタバタしますので写真だけUPしていきまーっす( ´・∀・)ノ

まずは、バラのお花のような深いカップ型が素敵だと思う・・・


*デレッセーナ(エケベリア)

子株が出てきて傾いた∑(゚Д゚; )アリャ
しかし、今分けて鉢を増やすわけにもいかないのでこのままで~
ローラ、こころ、デレッセーナは似ていると言われますが一番育てやすいのはこの子だと思います。
他の2品種は葉が薄い分、これからの季節は蒸れやすい気がします(;´д`)トホホ
※我が家のバヤイです。

続きまして。
定期観察している、韓国産ヒアリナの現在の様子。


*ヒアリナ(エケベリア)

ねずっちです(´・_・`)ショボン
とはいえ韓国苗は十分に紅葉して届く分だけ、色が残りやすい気がします。
この冬、日本の気候でも同じように紅葉させられるのかが気になるトコロ。

観察を続けマウス(。・Д・。)ゞアイ

あいにくの空模様ですが、皆さま楽しい週末をお過ごしくださいませ♪( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

