ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE



大事な多肉ほど、こうなる実例

お越しくださり、ありがとうございます♪

関東南部は今日もドンヨリした天候です。
多肉たちは成長期なのと、気温が上がってきたせいか肥料(スーパーロング220)が効いてきたようで・・・


*洋紅レンゲ(エケベリア)

プリッと元気そうです(´ー`*)ウンウン
何かにヤラレた昨年の葉が落ちれば、もう少し綺麗になるかなぁ?

※スーパーロングはJAで購入できる粒状の肥料です。
お値段も高くないのですが、多肉に使うには(一鉢につき3~4粒で充分)とてつもない量単位で買うことになってしまうので、シェアできるお友達を探す必要があるかもしれません(;^_^A


Rin地方、暖かい日が続いていたのと日照不足が影響して多肉の緑化が進んでおりまして・・・

あの可愛かったアランが~!
>>2月16日のアラン

からの~現在。

*アラン(エケベリア)

いろいろあって、こんなことに~。
あんなところから子株が生えますかな(´ω`)トホー
ウチは大事な子ほど、こうなりますのねん(´・_・`)ショボン

ともかくは、元気そうで何よりです。
無事に夏越しして、また可愛い姿を見せて欲しいなぁ♪

17日(水)まで曇天らしい関東南部。
我慢の時期ですが、頑張りましょう!( *゚ェ゚)9゙ファイトー!
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

