ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


求む、太陽光線・・・でも不安

長雨が続いております
軒下の出来るだけ明るいところに多肉棚を持って行ってますが、いやーこれはマズイです。


*多肉棚2段目の面々

あんなに可愛かったあの子もこの子も、きれーに同じ角度に開いちゃってます~。
シンクロだったら、高得点間違いナシですわ

そしてドラゴンボールだったら、そろそろ元気玉を(こっそり)作っとかないとヤバイ段階に突入です
ベランダで「オラに元気をわけてくれぇ~!」と仁王立ちしたい衝動にかられます。

まぁ多肉が開くのは我が家の夏の風物詩(笑)みたいなもので仕方がないのですが、心配なのは次の晴れ間です。
急激な環境変化で、気をつけないと焦げそうな予感がします


*相府蓮(エケベリア)

まミドリになっちゃった相府蓮。
調べると色んな形があるみたいで、ウチのペランペラン君は本当に相府蓮なのか?一瞬心配になりましたが、タグのまま載せておきます。
奥のハッピーは来た時は真っ平だったけど、逆に少し丸味が出てきました。

つまりウチの環境では、あの角度がベストって事なんですかねぇ。
ってことは、どんな素敵株でも、ウチに来たら最後はシンクロしちゃう~ってことなのねん

・・・7月の「チームノキシタ」は、超軟弱です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

Nay*

No title

あぁー、すごくわかるー!!!
私も「オラに元気をわけてくれぇ〜!!!」って叫びたーい!!!

次の晴れの日が怖いですね…
曇りとこどき晴れの日があってからのピーカンがベストですけど、
自然に文句いってもしゃーないし…

2015-07-05 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ゆり

No title

どうしよう。すっごくわかるー!!!(涙)
Rinさんの心の叫びとワタシの心の叫びがシンクロしているよッ!

結局、晴れなくても晴れても残酷って事よね。(笑)
そりゃ太陽も「どっちやねん!」ってツッコミたくなるわぁ。

2015-07-05 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay* さん

いやややや、雨続きますね~^^;
今日も元気玉集めなきゃマズイ感じでしたわぁ。
こんな感じだと、本当に次の晴れも怖いですね~
Nay* さんの言うお天気の展開がベストだと思いまっすΣ(´д`;)

2015-07-06 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

ありゃー、ゆりさんまでシンクロしちゃったか^^;
こんな天気が続くなんて、思ってもなかったです~。
晴れても晴れなくても、もうアカーン!(笑)という感じ。
もう見た目はともかく、なんとか夏を越してくれれば良いなぁ~と思ってまふ(・_・)/

2015-07-06 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

