ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


この時期のツンツン系多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

家の片づけを進めながら思うこと~。
アソコやアノ店の景品等々で貰う、可愛いキャラクターのお皿は・・・
その時は飛び上がるほど嬉しくても、のちのちの処遇に困るのね~ん(´ω`)トホー
でも、ついつい欲しくなるのね~ん。

Rinです、おはようございまーす( ´・∀・)ノ

ハイ、本日も曇天です(´・_・`)ショボン
しかし曇りの日は慌てて写真をとる必要がないので、そこは助かりマッスル( *゚ ェ゚ )9゙

まずは、まだなんとなく丸い形の・・・


*マーガレットレッピン(グラプトペダルム)

水を絞れば絞るほど・・・
日に当てれば当てるほど丸くな~るレッピンさん。
色は淡くなりましたが、爪はツンツン可愛い多肉です♪
いや~良い時期が過ぎるのは早いわぁ(;´∀`)

続きまして。
赤くて可愛かった韓国苗レインスター。

アレっぽい花芽が生えていたころ~
>>2月13日のレインスター

からの~現在。

*レインスター(エケベリア)

ガッシリした花芽が抜けてスッキリ。
しかし色が抜けるのも早いのぅ~!Σ(゚д゚lll)ガーン
細くてツンツンした爪、ツルッとした葉の感じが他には無くてお気に入りです。

では、バタバタしますが今週も頑張っていきましょう~♪( ´∀`)人(´∀` )ガンバロ
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

AKO*

そちらは曇天続きなのですねぇ><
珍しい!!!
こちらは晴天続きなのですが
沖縄が梅雨入りしてもぅドッキドキですよ~
梅雨入りまでカウントダウン入りました。。。
ってあと1か月くらいあるかなー
ちょっと大がかりな寄せ植え作ろうかどうしようか迷ってるところです。

Rinさんエケは下葉からグイッと持ち上がって丸まってますよね~
うちは水切ってもこぅならず・・・です。(昨日載せたラウリンゼみたいな・・)
日光力が足りないのかな~

2017-05-15 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

外出から帰宅しました。
AKO*さん、ただいまー( *´∀`)ノ

そう!今日も晴れの予報だったのに、言うほどお天気がよくなかったの。
途中からはいつ雨が降ってもおかしくない空模様で、外出先でも落ち着かなかったよー(;´・ω・)
この先も怪しいし、今濡れたら取り返しがつかない気がする~(´-ω-`)
春ってこんなに短かったかな?
もう梅雨も近いよね(´;ω;`)

今のうちに寄せちゃって、夏を超すのもありかもしれませんね~( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

下葉がグイッとは自分でも良くわからないんだけど、良いのかなー?(゚Д゚)エッ
晴れの日もそうだけど、雨の日の日照も意外と侮れないんじゃないかな?
と最近思ってます。
いや、しかし引っ越したらそんな事も言えなくなりそう(´ω`)トホー
今のうちに日に当てておきたいわぁ。

2017-05-16 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

