ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

カッチョロイイ多肉たち

お越しくださり、ありがとうございます♪

訳あって髪を伸ばそうと思ったものの・・・
BBA+伸ばしかけのアタマ=超BBA
な見た目になることに毎朝愕然としているRinです、おはようございまーす( ´・∀・)ノ

出かけますので予約投稿デッス。

では、多肉の様子です。

昨年末。
めっちゃ可愛い感じのエボニー発見!
めっちゃ可愛い感じのエボニー発見!←なぜに繰り返した
と思い、入手したこの子。

>>2016年12月31日のエボニー サルトレラ
左です。

色白肌に控えめな赤い爪で本当にカワユスだったのです♪

からの~現在。

*エボニー サルトレラ(エケベリア)

めっちゃカッコよくなったんですけど∑(・ω・ノ)ノアレッ

しかし。

これはこれで非常に好みのタイプなんですけど~(n*´ω`*n)

色白はそのままなので、濃いエッジとのコントラストが素晴らしいです。
※色白は個体差かもしれません。

たぶん、鉢サイズが合っておりませんが・・・(;´・ω・)ゴメンネ
アガボ系はやはり成長が早いですね。

続きまして~
えーと、いつ狩ったかあまり覚えてない子なのですが(忙しかったんだよ、スススマン)
引っ越しに向け黒ポリポットからようやく植え替えてあげた・・・


*V.atomy(エケベリア)

粒が小さいので寄せて撮るか、引いて撮るかヒジョーに悩ましかったッス(´ェ`)ン-…

読み方は「ブイ・アトミー」で良いのかな~?
何がなんだかわからないけど、名前がカッチョロイイぜ♪∑d(・д・*)

小型種ですが、グロブローサより育てやすいそうです。
そんなん聞いたら狩ってまうやろ~!と思いますよね?
そうですよね(゚д゚)(。_。)ウン←アレ?チガウ!?

見た目はセンペルっぽい感じもあり、グロブローサとはまた違う雰囲気の子です。
たくさん増えそうな感じなので、ワッサー!と群生させたら可愛いでしょうね♪
できれば、グロブロにもこの勢いで増えて欲スィ( ゚д゚)

では、出かけてきまぁ~すε=ε=ヾ( ´=∀=)ノ
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 0

Leave a reply