ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


二子玉川へ

どうする?どうなる多肉たち・・・の続き。
新しいお友達が増えました~♪←なんでやのん

ここのトコロ大変忙しくしておりまして、今日は息抜きにプロトリーフへ。
こんな時期なので、あまり期待してなかったんだけど錦玉園やブロメリアギフの多肉がありました。
店頭に出て少し時間が経ってる&長雨の影響で状態はボチボチだったけど、たくさんある中から2つ選びました。


*月影(エケベリア)

ウチにあるペラいエレガンスとあまりにも雰囲気が違ったので。
大事に育てて、秋に期待したいです


*リラ(エケベリア)

リラはなんとなーくタイミングが合わなくて、持ってなかった子です。
今日お店にあったエケの中では状態が1番良かったので、お持ちかえり。
ウチの白っぽいローラより色が濃いかな。可愛いなぁ~

結局、今日も1時間近くお店に張り付いてしまった・・・
錦玉園さんの多肉は初めてで、それだけで帰路もウキウキでした。
多肉狩りは癒されますなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

Nay*

No title

わぁ(*´∇`*)多肉増えたんですね♪♪
しかも、錦玉園さんの多肉(≧∇≦)キャー♪

梅雨前にプロトリーフ行った時は多肉の種類があんまりなくて
もう時期的に多肉は置かないのかなーって勝手に思ってたんですけど、
こんなに綺麗な子達がいたんですねヽ(^◇^*)/
月影もリラも可愛いです♡

今週末プロトリーフ行こうかな…(笑)

2015-07-08 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

私も以前に行ったときは、多肉はそんなに置いてなかったので期待してなかったんですよ~。
今回はあった(*´□`σ)σ
でも、珍しい子や状態の良い子は(エケベリアに限っては)そろそろ見つけるのが難しい感じでしたよ~売り場が外だから、雨溜まっちゃうしね^^;
月影とリラは室内でした♪
しかし、どれもニコタマ価格で・・・購入するかだいぶ悩みましたよ~(笑)

2015-07-09 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

