ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


多肉植物の魅力

只今、多肉植物1年生さんの「みんなで同じお題を書いてワイワイしよう第2弾」に参加中です。

そんな訳で行きマース

多肉植物の魅力は、お花のような色と形。
なぜか身にまとう粉。ハゲたの、ハゲないのに一喜一憂するスリル


*ラウィ(エケベリア)

1枚の葉っぱから、増殖するクローン性。
やる気になれば、ネズミ講


*マーガレットレッピン(グラプトペダルム) 今年の葉挿しっ子

綺麗な爪、妙なの形の摩訶不思議。
なんじゃこれはと思いつつ、いつの間にやらそのトリコ。


*シルバースター(グラプトベリア)

突如として、みょーんと咲く小さなお花と、どこまでも伸びる花茎。


*プロリフェラ(セダム)のお花

閉じた多肉のコロコロ感。
守ってあげなきゃ、と思う母性本能。


*群月花(エケベリア)

パキフィツムのムチプリ感。
今はもう、戻れない赤ちゃんのような肌感


*星美人(パキフィツム)

こんなところでしょうか~。
でも実は単価があまり高価ではないこと、ゆえに全てをコレクションしたくなることが、止まらない多肉愛の源だったりするのかな~と思います。
丈夫だけど、綺麗に育てるのは難しかったり・・・のバランスもちょうど良いのかも。
虫嫌いの私は、アブラムシ、エカキムシの影響がないのが何よりも素晴らしいと思います。

なんだか、まだまだいっぱいある気もしますが、この辺で止めておこうっと
今日の写真ばかりで、薄暗い感じですが伝わったでしょうか?
晴れ間が恋しい多肉たちの様子でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

りこ。

いろいろうけた(笑)

粉ハゲスリル!!!
あるあるぅ~

なんじゃこりゃからのトリコ!!!
あるあるぅ~

花芽の突如さ!!
あるあるぅ~

私も虫やなのでΩ←これがつかないのも多肉の魅力!
、、、、って今年は爆増してるのでどうなることやら。。。(--;)

2015-07-10 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

あはは(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
面白い!Rinさん節炸裂ですね☆

私もなんじゃこりゃ!からすっかり多肉の虜ですよ(〃 ̄ー ̄〃)

中には高額多肉もいますけど、
そんなに高くない、ちょっと他の何か削れば買える
って罪ですよね(-_-)ウーム
ついつい、手が伸びちゃいます(* ̄m ̄)


あ…
記事が面白すぎて最後になっちゃったけど、
企画への参加ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

2015-07-10 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

いろいろウケてもらえて~良かったぁ。
私も虫は絶対(笑)ダメなので、多肉は比較的心配ないから助かりますヽ( ´ー`)丿
あ、でも床に直置きしてたらΩ←コイツ来たよ・・・
まぁ、でも心配は少ないよね~♪

・・・ウチも爆増で管理が追いつかない。ヤバし^^;

2015-07-11 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay* さん

そうそう、昔から口が悪くてね~ってコラコラヾ(。・ω・。)

高額多肉はアレ(笑)ですけど、ホムセン出身の子なんて200円弱だからね~♪
あと、あの100円のミニ多肉ってヤツが罪作りだと思うの(笑)
100円だしな~って、3個買って300円になっちゃってるという・・・^^;

Nay* さん、今回もお題をありがとうございマース♪
何もないこの時期(笑)助かります~

2015-07-11 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ゆり

No title

さすがRinさん、多肉の魅力イロハを知ってらっしゃる!
Rinさんの記事読みながら「あるある」攻撃を受けました(σ・з・)σYO!! (笑)
こやつをこんな風に育ててみたい!ってのもやっぱ魅力なんだね~。
ワタシもコロンとした子に育て上げたいよッ!(≧Д≦)

で、改めて多肉の魅力を悟りまた一歩迷路に迷い込んだ気がする(笑)
どーしよー!迷路から出れないよ!(;・д・A

シルバースターやばいっすね。
初見でしたが、欲しい子リストにランクイン!
すっげー可愛い。何だコレ(笑)

2015-07-11 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

いやいや、私なんてイロハのイ程度のレベルでございますよ~^^;
私もコロンと育てたいです~♪
・・・願望と裏腹に、多肉達はほぼほぼ開いてきてますけども(笑)

迷路から出るのは不可能ですよぅ。
ますます奥深く突き進んでいる気がしてヤバイ。
もう、戻る道がワカラナーイΣ(゚д゚ノ;)ノ

シルバースター、おもしろいですよね。
ヒゲが長くて~且つピンクなんだもん。意味わからない(笑)
この魅力がわかるなんて、ゆりさんもさすがです。フフフd(・∀・*)

2015-07-12 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

