ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


久々の晴れと多肉の巨大化

いや~待ちに待った晴れ間が、とうとうやって参りました

次の晴れは気をつけようと、あんなに言ってたのに・・・とりあえずトリメンシスの成長点を早速焦がしましたぜ
軽傷だったので、時間がかかっても復活はできそうです。
もう少々伸びても良いから、直射日光は避けた方が無難かな~

・・・そう思って振り返ると、長雨により、さらなる巨大化を遂げたお二方が鎮座しておりました。


*高砂の翁とパリダ(エケベリア)

ちょ、ちょっと!レタスのおじいちゃん、アナタ5月には「良い感じになりそう」って紹介してたじゃないのぅ~
過去記事>>高砂の翁
「良い感じ」は瞬時に通り越したな

パリダに至っては、もう・・・かける言葉が見つからない。
ベローンとしちょります。

もうデカイ人はオシャレ鉢に変えて、観葉植物っぽくするのも手かな?と考えています。
コレクションではない、第2の人生でゆっくりしてもらおう。
翁だけにね←キマッタ

色々心配はありますが、日を浴びるとやっぱり多肉たちは嬉しそうですね。


*ローラ(エケベリア)

直射日光が危ないのはあと2か月弱だと思うので、気をつけて育てていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

