ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ホームセンターが素敵すぎる件について

めずらしく、朝記事をUPすることになりました。
なんつって、昨晩テレビを観ながら早々に寝ちゃっただけでございます。

本日も暑くなりそうです~
昨日行きつけのホームセンター(笑)に立ち寄ったら、新しい多肉を入荷していました。
もう、このホームセンターが秀逸すぎるんです

まず、この時期に多肉をガッツリ仕入れようと思う、心意気が素敵。
水遣りせずに売っているので、多肉の状態も素敵。
大・小とも毎回違うアソートを扱っていて素敵。
そして2.5号鉢を175円で売ってしまう、フトコロの広さも素敵。

素敵すぎるやろ~

で、こうなる。


*スプレンダー(エケベリア)、マクドガリー(グラプトペダルム)、静夜(エケベリア)、野ばらの精(エケベリア)

アンタ何個目の野ばらなのさ
・・・心配しないでください。スプレンダーがトップシータービーなのも理解してますから

いかん。寝る前に観たテレビのせいで、朝一からお笑いモードになってる

スプレンダーの色合いが、とっても素敵です。
カクトロコさんはルンヨニーも肉厚タイプだから、スプレンダーもそうなるのかな?などと先日仕入れたばかりの知識を元に考えてみる。
が、素人ゆえに結論はでない
なぜ検証しようとしたのか、我ながら疑問(笑)

そして、このホームセンターの入荷日が知りたい、知りたいと騒いでおりましたけれども、昨日気づいちゃったんです。
柱に入荷曜日がデカデカと書いてあるのを。
ワシの目は節穴だったのか~
という訳で、次回からは決まった曜日をピンポイント狙ってお店にいくつもりです。まだ行くのか・・・

家の多肉は晴れ間が出てから、小さかった株の葉数が増えてきました。


*秋宴/ブラッドブリアナ(エケベリア)

毎日何かしらの変化があるのが楽しくて、多肉迷宮から出られませーん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

りこ。

うらやましすぎるぅ~

そんなホームセンターが近くにあるなんて~~~
うちの近所のアソコやアソコも多肉に気合入れればいいのにぃぃ。
心配しないで下さい。が「安心してください。履いてますよ。( ̄▽ ̄)」
に勝手に脳内変換されてしまった私のノーミソもかなりお笑い脳になっております。。。

2015-07-13 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

そのホームセンター素晴らしいですね☆
きっと社員さんがタニラーなんじゃないですか(笑)
これはもう、入荷日に通いつめるしかないですね(* ̄m ̄)

野ばらの精はないけど、私は1号鉢の静夜をホームセンターで大人買いwしたことありますよ(* ̄m ̄)プッ

2015-07-13 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

素敵HCでしょう?
毎週1~2ケース入荷してるみたいだけど、それなりに捌けてるみたいなので、この近隣の多肉熱を感じますよ~ライバル(笑)も多し。

安心してください、と言われてパンツが浮かんだ貴方はすでにお笑い脳決定でしょう~(*´□`σ)σ

2015-07-14 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay* さん

そうなんですよね、こんなにわかってるなんて店長か仕入れ担当の方がタニラーなんでしょうね(笑)

野ばらも静夜も、1個ずつしか無かったんですよ~。
誰かが4個まとめ買いしたな、っと睨んでます(*`ェ´*)
も、もしやNay* さんが!(笑)
なんちて。

2015-07-14 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

