ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ルンヨニーは謎ヨニー

まずはタイトルがひどいダジャレなのを、お詫び申し上げます

ウチには2つのルンヨニーがあって、それぞれ、とってもタイプが違います。


*ルンヨニー(エケベリア)

第一のルンヨニー。
全く遮光してないので、トースト寸前のブローチ型。
厚葉でコロコロした可愛いタイプ。
脇からの仔吹きもすごいです。
写真で見たら焦げかけてーるね。こりゃマズイ


*ルンヨニー(エケベリア)

最近になって、やっと葉数が増えてきた第2のルンヨニー。
シュッとしてます。
超ペラペラ。葉も長め。
仔吹きの気配もなく、只今単独にて成長中。

どちらも入手先は違います。
しかし、どうしてこうなったんだろう?
掛け合わせは同じで、お父さん似か?お母さん似か?みたいな感じなんですかね~。
さらに、ここで第3の謎を呼ぶ多肉登場。


*マカベアナ(エケベリア)

ルンヨニーの系統、変種と言われているマカベアナ。
とりあえす、マカベと言われたら「ときめきトゥナイト」しか浮かびませーん←あ、いかんトシが
お子様が良い感じに育ってきてます~
マカベくんは、第1と第2の中間くらいなんじゃなぁい?

うーむ
そして今日も全ては謎のまま、検証を終える素人であった・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

ゆり

No title

突如の「マカベくん」発言で、
読んでた内容全部吹っ飛んだよ(笑)

2015-07-14 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

りこ。

あ。。。。。

ルンヨニー、、、、
昨日も別のブログで見てうちのと違うな~と思ってたけど
今日もここで違うな~と思ったってことは。。。

うちの、ルンヨニーじゃないかも疑惑浮上!!( ̄□ ̄;)

(コメント欄で太字とか使えるんだ。。笑)
まずそんなに肉厚じゃないかも。。ペラくて丸い。。

あいつはいったい誰なんだ?!!!

2015-07-15 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

は!ゆりさん、同世代なんだなぁ~っ(*´□`σ)σ
マカベと言ったら、真壁くんしかないっしょ?(笑)

2015-07-15 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

ココでも、アチラ(どちら?)でも違うってことは・・・

それは、ルンヨニーじゃないんじゃないの?

太字おもしろーい(笑)
あ、でも丸くないのはウチがパッカーンしてるからかもです~。

見ててね、秋冬には丸くなる・・・ハズ^^;

↑太字にするトコロじゃなかった気がする(笑)
ルンヨニーって個体差が大きいのかもね~。

2015-07-15 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

うちのルンヨニー第1の子の葉っぱが薄くなった感じかなー
第4のルンヨニーとか出して謎ヨニーを増やそうと思ったのに(笑)

2015-07-15 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay* さん

もう、これ以上謎ヨニーが増えたら収拾がつきまっせん(笑)
第1の子のタイプが私は好きかなぁ(*´ェ`*)

2015-07-17 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

