ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ノビ多肉、発進

台風は過ぎましたが、今日は微妙なお天気となっています。
雨に当てずに育てているので、蒸れ多肉はないのですが、伸び多肉がチラホラ出てきました。

今朝発見して、笑えた(笑えない・・・)のがコチラ。


*デローサ(エケベリア)

小さな宇宙船的なヤツが、基地からドドーン!と飛び立っちゃった
なんで、あの部分だけ綺麗に伸びたんダロ。
うーむ。あそこら辺が伸びるタイミングで何かあったに違いない、と推理しました
あ、誰でも分かります?

涼しくなったら、あの部分でカットして仕立て直すんだろうな・・・めっちゃ小さくなるねぇ

ハイ、次。
上から見ると、それなりのピーチプリデ。


*ピーチプリデ(エケベリア)

爪が1つの葉っぱと、2つの葉っぱがあって、ちょっとオモシロイ株
ミニ多肉からの、まだ小さな子です。

横から見ると・・・


*ピーチノビデ

のびかけてーるね
全く遮光せず育てててコレなので、伸びやすい性質なのかな?
これは、大きくなったら幹立ちさせれば良いんだよね、ね?(誰に言ってるんだか)と思っています。

お天気が良くても悪くてもドキドキする日が続いて、私自身が夏を越せないんじゃないかと心配でーす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/18 (Sat) 17:46 | REPLY |   

Nay*  

No title

デローサ(笑)
確かに宇宙船が飛び立ってるように見える(*≧m≦*)ププッ
秋にカットしたら、
宇宙船切り離しに成功
って記事になるんですかね^^

2015/07/18 (Sat) 23:45 | REPLY |   

Rin  

No title

>17:46にコメントをくださった方へ

コメント、ありがとうございます。
よろしくお願いします(^-^)

2015/07/19 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さんへ

デローサ、こんなんなっちゃいました~
あぁ、文字通り宇宙船切り離し(笑)が待っているのね^^;
上手くいったら、間違いなく記事にしますね♪
オモシロイもの(笑)

2015/07/19 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment