ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


トップシー、同居する

お友達にブログのアドレスを伝えたのですが、ガラケーを使っていて写真画像が見れないらしいのです。
ファイルサイズが大きすぎるせいでしょうね~すみません
画像の見れないブログなんてつまらないだろう~と思い、申し訳ない旨を伝えると「大丈夫、想像力でなんとかする♪」って言ってました。
おお~!なんて頼もしいのだ
しかしお友達は、そもそもタニラーではないので・・・昨日の「マサイの矢尻」「巨大矢尻」のくだりが、どのように脳内変換されちゃってるのか?大変な物体を想像しちゃってないか?今日1日心配でしょうがなかった私です。なんてね(笑)

さて、先日買ったホームセンターのスプレンダーが落ち着きまして・・・トップシーデビーと同居生活することになりました。
コレ、やってみたかったのです~。


*スプレンダー(エケベリア)とトップシーデビー(グラプトベリア)

なんすか、この素敵カップルは
ただし、ここはソコソコ日光のあたる場所なので・・・透明感があって可愛いと評判だった彼女(トップシーデビー)がだいぶ色黒になちゃってますが。
・・・その辺りはやっぱりデビーと同じなのね。デビーだもんね
肉厚なスプレンダーの方はペールグリーンで涼しげな色合いですが、日の当たり方によってはアイボリーに見えたり、ピンクに見えたり、見るたびに変化があって素敵な子だなぁと思います。

来た時はベローンと180度に開いていたクララが、少し良い感じになってきました。


*クララ(エケベリア)

遮光なし・脂少なめ・麺固め・・・ってラーメンか
もとい、遮光なし・水少なめ・風通し強めで育てています。

クララは粉が多くて指紋認識能力が高く、一か所ガッツリ付けちゃったので遠目に撮影しておきました(笑)
日光には慣れさせたので、水を切っておけば今の場所なら焦げないかな~と思っています。

夏の日差しは日々強く・・・いよいよ難しい時期に突入しましたね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

Nay*

No title

色合い的に爽やかボーイとラブリーな彼女なカップルですねv-344
並べて置いておくと違いが楽しめそうでいいですね(*´▽`*)ノ゛

Rinさんのは面白いから写真が見れなくても楽しめると思いますよ♪♪
今日も突然のラーメンのくだりとか(。・w・。 )
でも、せっかくなら多肉の写真も見て多肉に興味持ってもらいたいですけどね(^▽^;)

2015-07-20 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

形が同じなので、並べたかったんですよ~♪
前から持ってたスプレンダー(トップシータービー)はペラいから、並べてもデビーと統一感もなく、シックリこなくて^^;
お似合いカップルは無事、収まりました(笑)

お友達は多肉に興味がなくてもブログを覗いてくださる、とっても優しい方なので、突如ぶっ込んだラーメンのくだり(笑)に喜んでくださると良いな♪と思います(*´ェ`*)

例の新しい企画、頑張りますね~(`・ω´・)ノ"

2015-07-21 (Tue) 01:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

