ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

24 2015

お饅頭多肉、来たる

今日は所用で遠出してきました。外は暑かったです

お昼ご飯をちゃんと食べられなかったので、帰りにサブウェイに寄り、アウアウ言いながらテイクアウトしてきました。
サブウェイって注文の際に粗相がないよう(笑)綿密な事前シュミレーションをしてから臨みますよね?
・・・ありゃ?私だけか
ところが今日は、ハニーオーツが売り切れだったんです・・・そんな事ってアル
序盤でペースが乱れて、後の注文は全てアウアウ。
予期せず駅ビルで「ひとりアシカショー」開催。うわーん

* TANI & Photo Diary *さんで「思い出露」が紹介されいて、むむ!これは・・・と思い激しく検索(笑)
最後の1個だったって、書いてあったのにィ~。
当然ながら思い出露があるわけもなく、なぜか他の多肉をポチってしまったお話です。

なぜならチョット見過ごせなかったんです、このお饅頭多肉を。


*静夜の薔薇(エケベリア)

完璧なコロリン具合です
静夜× サラゴーサノバで、野ばらの精とは逆交配だから静夜の薔薇だそうです。
あまりにも可愛いので、1日中覗きに行ってはニヤニヤしています←ヘンタイ
しかし、開くのが怖くて次の水遣りを想像しただけでガクブルしちゃう
当分は控えようと思います。

そして「紅葉すると白くなる」という謎現象に弱い私が一緒に選んだのはコチラ↓


*シュデケリー(エケベリア)

これは、本当に白くなるんでシュデケリー?
つまらんダジャレをガマンできなかったゼ・・・ちょいちょい隠しきれないオジサンが出てきちゃってスミマセン。
今でもかなり好きな色合いですが、白くなるのが楽しみです。

初めて利用したショップさんだったのですが、2個しか注文しなかったのに立派なオマケがついてきました。


*ピーチプリデ(エケベリア)

出てきた瞬間にりこ。さんの顔が浮かびました。ご、ごめんよ・・・
とはいえ、ウチもピーチプリデはミニ多肉上がりの子しかいないので、このオマケはかなり嬉しい
大事に育てようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

Nay*  

No title

静夜の薔薇のころりん具合可愛い(*´∇`*)
うちでこんなにころりんってなってる子いないんだけど、
どれくらい水切ったらこんなになるんだろう??


野ばらの精ってなんでこんな名前なんだろうなーって思ってたんですよ「(ーヘー;)
で、この記事読んで気がついたんですけど、
サラゴーサノバ× セイヤでのばらのせい
逆交配のせいやのば
セイヤ× サラゴーサノバ
ってことですか!?
ちょっと目からウロコ状態です∑(ёロё)ホエー!!


「紅葉すると白くなる」子もかわいいでシュデケリーよ( ´艸`)

2015/07/24 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

これだけコロリンするには、水切りの他に気温や湿度、風通しが影響しているような気がします。
とはいえシュデケリーは、枯れた葉っぱも株元にたくさんついていたので、かなり長期間水を切ってるんだろうなぁと思いました。

名前の件は、本当にその通りですよね。
最初にサラゴーサノバを野ばらにした方のネーミングセンスが素敵すぎる(*´ェ`*)
静夜も聖夜になってる時があって・・・聖夜つづりとか、それも素敵だなぁと思います。

シュデケリーも誉めていただけて、嬉しいでシュデケリーよ○´艸`)

2015/07/26 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ピーチノビノビデでおなじみの りこ。  

連呼されたので

ブログ復活!!(嘘)

タグの感じから、同じお店から来た子でシュデケリー( ̄▽ ̄)
そして、やっぱそれピーチプリデ?
じゃぁうちのと姉妹だわ~♪
(うちのより大きい気がするからおねぇさんねっ)

ここ送料が若干お高めだけどおまけくれるからうれしいね♪

2015/07/27 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ。さん

わー、りこ。さん、戻ってきて良かったわぁ。
とりあえず、今度から姿が見えなくなったらココで連呼しとくね(笑)

思いで露から引っ張ったから、間違いなく同じお店から来た子でシュデケリーよ♪
私ね、オマケがつくお店・・・っていうか通販自体あまりしないので、オマケがついて来てビックリしたナリよ~ヾ(´ω`)ノ

はぁぁっ!そして自分とこの記事UPしちゃってから、りこさん家のコメント見たら☆になったのはチワ・・・だったのね。
ごめんよぉ、なんちゅうタイミングじゃーΣ(゚д゚ノ;)ノ

またお隠れにならないでね、ね、ね?(;ω人)

2015/07/27 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ピーチノビノビデでおなじみの りこ。  

(´Д` )、、、、ぐふ。

2015/07/28 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>ピーチノビノビデでおなじみの りこ。さん

( ; ロ)゚ ゚、、、、ひええ。

2015/07/28 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment