ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強光下のアモエナ

外出していた夫が「駅前でRin専用の団扇を配ってたから、もらってきた」と言うので受け取ったら、広瀬すずちゃんの写真が入った団扇でした。
なな、なんだよ~と思いながら、よく見たら隣にちゃっかりウナギイヌが写り込んでいました←東京ガスのだったんです
ヤツを見るとOL時代、事ある毎に「Rinちゃんてウナギイヌに似てるよね~」ってお局さんにいたぶられ可愛がられていたのを思い出す・・・ムハーなんて事を思い出させるのじゃ。
私がそれでパタパタしてたら、シャレにならないでしょうが

さて、本当に暑い日が続いています。
これだけ暑いと、1日の大半をベランダで過ごしていた私も外に出る気がしなくなり、家の中でダラついた日々を送っています
夏対策を考えた結果、エケベリアは風通しの良い場所に遮光なしで管理、寄せ植え等は直射日光の当たる時間に限って寒更紗(遮光率22%)をかけて遮光することにしました。

全部遮光しようかと思ったのですが、日を遮るとすぐ伸びてきちゃうので・・・いけるところまで、これでいってみます。


*アモエナ ラウ165(エケベリア)

ウチで1番、日に当たっている株です。
とは言っても1日中直射日光が当たる訳ではなく、正午~3時間程度です。
春からずっと定位置なので、今のところ問題なく子供たちも元気です。

春に咲いたカランコエの切り戻しから、2番花が咲きました。


*カランコエ「クイーンローズパリ」

切り戻しただけで施肥もいい加減だったので、2番花はやっぱりボール咲きにはならなかった
とはいえ、小さくてもこの時期にお花が咲くと嬉しい
白とグリーンが混ざった、パリっぽい(行ったことないけど)お洒落な色合いです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。