ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

27 2015

ありのままの多肉たち

今月30日にニンテンドー3DS「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」が発売されるそうです。
タニラー兼ゲーマー(オワ!なんか響きがカッコイイ)である私は、確実に発売日にソフトが届くよう、早々にAmazonで予約注文を完了し、到着までの時間を指折り数える日々を過ごしております。
うひひ、うひひひひ

さて、関東は今日も午前中からトテツモナク暑かったです。
多肉たちも大分だらしない感じになっておりますが、暑さにも慣れてきたのか蒸れ・焦げはなく過ごせています。
もう開くのとか、伸びるのは仕方がないと考えることにしました。全然仕方なくないケド
綺麗になるまで、ブログを休むのもありかな?とは思いますが、こういう時期の多肉を見たい人もいるかもしれないので(いるかな)もう、ありの~ままの~♪(古)の姿をお届けしちゃうことにしました。

そして、明日は曇りまたは雨になるしいので、今日は夕方以降、久々にHB101入りの水を霧吹きしようかと思っています。
吉と出るか、凶と出るかわかりませんが・・・
ちなみにHB101の効果については、よくわかりません←どゆこと
以前ガーデニングに使っていたのが余っていたので、気休め程度に薄めて使っています。

だらしないながらも、チワワエンシスの葉に少し厚みが出てきた気がします。


*チワワエンシス(エケベリア)

1回180度近くまで開いて写真を載せる気すら起きなかった株なので、これでも少し良くなってきたのかもしれません。
なぜか葉挿しの方が先にブログデビューしていたのだ(笑)

そして水切りにより、気づいたら黒爪君が・・・


*ザラゴーサ(エケベリア)

骨皮君に
今から霧吹きするからね、待っておれぇ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

Nay*  

No title

ありの〜ままの〜ってパクっちゃいました( ̄▽ ̄)
キレイキレイな写真ばっかりだと
そうじゃなくなった時の落胆具合が激しいから
たまにはありのままのの姿を見せておくのも大事だと思います(^ー^* )

HB101の効果ってどんなものか気になりますー^^
多肉にも効くんですかねー??

ザラゴーサだいぶガリガリになっちゃいましたね…(^▽^;)

2015/07/27 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

ありの~ままのぉ~
HB101ワタシも気になっております。
花や植物を元気にさせる栄養剤でしたよね?
花が咲いた後とか、多肉にも効きそう!!
ザラゴーサ・・・コレ見たらうちの子たち甘甘で育ってるなぁ(笑)
猛暑に負けるな多肉ちゃん&Rinさん!!

2015/07/27 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

チワワを☆にした りこ。  

ほっほー

(=_=) いい感じになってますな~チワワ。

(=_=) 厚みが出てきましたか~

(=_=) 赤い爪がかわいらしいですな~




ぐふ。。。orz



どうぶつの森、wiiでもDSでもハマったな~。もうラフレシア咲いてるんだろうな~。。。
ホームデザイナー、気になる。

2015/07/28 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*

それで~いいの~♪
そもそも私がアナ雪パクってるんだし(笑)
私って写真の撮りだめしない人なので、その日の状態を載せるしかないのです。
うーむ、やむを得ない^^;

HB101はですね・・・本当に効いてるのかよくわからないの。
だた、ひとつだけ言えます。
噴霧しても枯れることはないです(σ・з・)σ笑

ザラゴーサは爪の色のせいもあって骸骨感が半端ないのですよ~(´っω・o)

2015/07/28 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>ゆりさん

あ、ゆりさんも歌っちゃってる(笑)

HB101ね~、あのCMの歌がグルグル回る・・・(´艸`*)
・・・って、あら?あれって皆知ってる歌じゃないのかな?^^;

効果の事はよくわからないけど、案外高価です(笑)
で薄めて使うので、ボトルが小さくても半永久的に使えます。
つまり、持て余して多肉に噴霧しちゃってるのだヽ( ´ー`)丿

関東は気温やら日照やら、本当に半端ないことになってますよ~。
そらザラゴーサも白骨化しますがな、って感じです^^;

2015/07/28 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>チワワを☆にした りこ。さん

いややややや、ホントに知らなかったんだよぅ。
まさか☆になったのがチワワとは・・・やべ!ΣΣ(゚д゚lll)!っと思ったけど、もう記事を取り消せなかったんだよぅ、ゴニョゴニョ。

私の村もラフレシアが咲いてるね~。
うっすらお気づきかと思いますが、何でも1時的にガーッ!と執着して、飽きたらサーッ!と引き上げるタイプなのよね~
多肉がそうならないことを祈ります^^;


2015/07/28 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment