ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


骨皮君、復活

めずらしく、朝更新です
一昨日、衝撃的な姿を披露した骨皮君が復活!しました。


*ザラゴーサ(エケベリア)

まだ小さいので、少しは水を遣らないと危ないのね。。。こうして、ダマシダマシ夏が過ぎるのを耐えるしかないんだろうな
日が当たる前に鉢は乾かしたので、当分はまた、お水を控えます。

本日のありのまま。


*ベンバディス(エケベリア)

おザブトン多肉だったベンバディスは、諸事情によりオニギリ多肉になりました。
もう、元気ならヨシ

ベンバディスは大和錦×静夜。
奥にうっすら写っているの大和美尼は大和錦×ミニマ。
どちらも大和錦が入っているので形が似ていますが、見た目は名前の通り洋風、和風な感じでチョット雰囲気が違います。
んー、ダニエルと太郎くらい?←昨晩マツコの番組を観たので、つい

こういうキュッと詰まったミニチュア的に小さい子が好きです。
ただ、キュッと詰まった子は蒸れも発生しやすそう。
風通しの良い場所に置いています。

今日は朝からムワッとした気候で、これはこれで過ごしづら~いです
片頭痛もちにはシンドイ季節となっております・・・。

そんな中、先日移し替えた葉挿しが・・・


*スマイル=0円

スマ~イルしていました(笑)しかもヒョロっと素敵な前髪付き
葉っぱが邪魔で面倒になり、半分埋めてやったらこんな可愛いことになってるとは~♪
暑いけど、今日も頑張りましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

Nay*

No title

このスマイル=0円はわざとこんな置き方をしたんですか?
それともたまたま??
いつまででも見ていれそうですね☆かわいいキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
Rinさんのプロフィール写真コレにしてみるってのはのはどうですか??

2015-07-30 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

たまたまですよ~♪
置いた時はそうでもなかったんだけど、埋めたことで葉っぱがいい感じにシナッとなってスマイル+前髪になってたみたい(笑)
誉めてもらって慌てて見にいったけど、もうこの時と様子がチョット違った^^;
これはベストタイミングだったのでぇす(σ・з・)σ
プロフィールぐらい小さい画像だと、砂に埋もれてスマイルってわからなくなりそうだよぅ、残念(Дヾ)

2015-08-01 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

