ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


普及種の現在 エケベリアVer.

今朝もモヤッとした天候になっております。
もう、アレですね。朝更新した方が写真を撮るのも涼しくて良いという事に気づいてしまいました

さて、只今多肉植物1年生さんの「みんなで同じお題を書いてワイワイしよう第5弾」に参加中です。

今回のテーマは「普及種の現在 エケベリアVer.」。
あれ?なんかタイトルがカッコイイなぁ~Ver.とかVer.とかVer.とか。
自分じゃ付けれないから、そういうのに憧れちゃうゼ

そんな訳で普及種・・・置き場が悪くて状態はどれもイマイチなので、サラッといっちゃうYO


*デカうらら(花うらら)


*デカくなりつつあるうらら(花うらら)

花うららはなぜか3個あるんですけど、油断して水をあげすぎると、あっという間にデッカクなりますYO


*ノビメビナ(メビナ)

寄せ植えの中で挟まれたメビナは光を求めてやっぱり伸びちゃったYO


*ミニ静夜(静夜)

他のは伸びちゃってイマイチだけど、水をあげず日に当ててるこの株だけは形を保ってるYO


*隠れボターン(白牡丹)

隠れちゃってるYO・・・

たぶんこの中では白牡丹が一番相性が悪くてですね・・・
伸びて、切って、挿す。
伸びて、切って、挿す。
を繰り返してるのでこんなサイズに。

・・・タイトルに乗っかって、なんか変なノリになりましたが現在の普及種はこんな感じです。
ありのまますぎて、本当にスミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

Nay*

No title

私も帰宅後更新だとブログ書く時間がなくて
朝更新にしようか考えてたところなんですよね「(´へ`;ウーム
ただ、それだともう少し早起きしないとですよね…

Ver.ってカッコよかったですか?(´m`)クスクス
私はRinさんのタイトルのセンスいつも好きですよ^^
そして、ブログの内容もね☆
今日は隠れボターンでぷっとなったわ(* ̄m ̄)

2015-07-30 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ゆり

No title

こんばんは~。
花うららそうなの!デカくなりますよねー!!
うちはたぶん水遣り甘甘だから気づけばアレッ?!みたいな。。。
しかもでろーんと開きまくっちゃうし(;・д・A
Rinさんちの花うららいい感じの円形保ってるわ~♪

( *´艸)( 艸`*)ププッ
ワタシも隠れボターンでクスッとしちゃった人です。
Rinさんのネーミングセンスゆるくてステキ( *´艸`)クスクス

2015-07-30 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

写真撮って、PCに移して、文章打ってだから、結構時間かかりますもんね。
私なんか勢いで打つから誤字脱字が多くて、そのチェックにやたら時間がかかります^^;
Ver.カッコイイですよ~
Ver.使う日常生活、送ってないもの(笑)
なんか張り切っちゃった♪
隠れボターンね、ノリでつい・・・意味不明だったと、後から後悔中ですよん(。-ω-。)

2015-08-01 (Sat) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

あっ、やっぱり?デカくなりますよね、花うらら。
でも、ウチのはゆりさん家みたいに綺麗に紅葉しないよ~羨ましっす(*´□`σ)σ
うちのもデローンきてますよぅ。
今回は、デローンと見えない撮り方にこだわってみました(笑)

ゆりさんも意味不明な「隠れボターン」に引っかかっちゃったんですね^^;
いやはや反省中です・・・と言いつつ今日も、すみれに使ったけど←反省の色なし(笑)

2015-08-01 (Sat) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

