ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


暑いので、朝多肉

昨日「アベンジャース/エイジ・オブ・ウルトロン」を観てきました。
今回はポケモンの時みたいに爆睡することもなくちゃんと地球が救われるのを見届けてきましたゼ。
ただ3Dで観たので・・・元々乗り物酔いしやすい私は、途中から酔う酔う
普段から携帯している酔い止め薬がなかったら、いい年こいた大人が映画館で〇〇(ピー!)るところでした。
ひぇぇぇぇ。
映画に関しては、アイアンスーツを着た人やトンカチ持った異星人の中で頑張っている生身の人間「ホークアイ」が、実は一番スゴイんじゃないのぉ?と思いました。
ロード・オブ・ザ・リング以降続く、私の中の弓矢最強説揺るがず。たとえオッサンでも

そんな訳で、今日も朝多肉です。

ニコタマから来た、リラが涼しげです。


*リラ(エケベリア)

色は爽やかですが、爪が少しピンク色に。
手持ちのローラはカップが浅いので、なおさら愛おしい(笑)

紅稚児の茎が赤くなってきました。


*紅稚児

毎日暑いけど植物はちゃんと変化していて、季節が移っていくのを実感します。

今ありゃっ???となってるのが・・・


*すみれボターン(エケベリア)

すみれ牡丹って、こんなんだったっけ
水切り、強光下なのでシワシワで粉も多いけど、形が・・・。
そ、そのうち閉じてくるから、の、伸びなきゃ良いやと思うようにしています。

では、今日も頑張りましょう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

Nay*

No title

今日もすみれぼたーん( ´艸`)
うちの子は閉じてるけど、のびーんってなってるなぁ…(-。-;)

リラもすごくきれい^^


みんな無事に夏越ししたいですよね(^▽^;)

2015-08-01 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

Nay* さんちは閉じてるけど、伸びてるのかぁ^^;
伸びると秋に植え替えなきゃいけないから、数も増えてきてるし大変かなぁと思い、無遮光で頑張らせてみたんです~。
・・・で、結果こうなったΣ(´д`;)

今年くらい暑いと、良い形に育てるのが本当に難しいですね~(Дヾ)

2015-08-02 (Sun) 14:54 | EDIT | REPLY |   

りこ。

うちの

すみれボターン

のびてるぅ~。2つあって2つとも伸びてるぅ~(´д`)
もう見ないようにしてるぅ~。
買う前はめっちゃ欲しかったのに。
なんでもすみれ牡丹も何種類かあるらしいです。
んでもって伸びる種類もあるらしいです。(某有名園の仙人のような多肉の神様談)

秋冬に突然かわいくなるの希望!

2015-08-03 (Mon) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

そう、すみれ牡丹は秋冬の姿で画像検索するとめっちゃ可愛いからね~。
名前もね~、スミレとボタンですよ。
女子心をくすぐるわ~♪
しかし、その過程がコレではね・・・(;゚д゚)
ホムセンで買ったカクトロコの株だけど、ウチのは伸びないタイプだったのかな~開いてますケド^^;

私も秋冬に突然かわいくなるの希望!



2015-08-03 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

