ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


朝多肉を昼UP

今日は朝撮った多肉を昼UPで・・・しかし、なんという暑さなんでしょう。
ベランダに卵を置いたら、目玉焼きが焼けそうな日照です。

まずは残念な業務連絡から~
お友達の〇ぴーさん、お友達の〇ぴーさん。
差し上げる予定だった美空鉾ですが、水を切りすぎた上に日に当たったせいで、昨日あっという間に☆になりました
あと1株ありますので、そりゃあもう早々に引き渡したく思います。
どうぞよろしく・・・

さて、今日も猛暑の中頑張る小さな多肉たちの様子です。


*スアベオレンス(セダム)

昨日某所でお見かけして、ウチのもUPしておこう~っと思ったスアベオレンス。
なんだか、ウチのは粉が多いな~。日に当てすぎなのかしら
こう見えてもセダムで、かなり大きくなるそうです。
粉が多いと透明感が増したように見えます・・・って、アレレ?なんだかファンデーションの売り文句みたいにナッタ

そして、厚塗りが増したラウィ。


*ラウィ(エケベリア)

ちょっとは大きくなっただろうか・・・
お粉のせいか、夏は案外元気に過ごせますね。
粉にはUVカット効果があるのかもしれませんね~って、アララ?ますますファンデーションのCMみたいにナッテル

最後。
未だ可愛さ未知数の・・・


*ソーブコリンボーサ(エケベリア)

昨日のすみれ牡丹以上に、正解の色形がワカラナーイ
なんとか夏を乗り切って、素敵な姿を見せて欲しいなぁ~。

おぉ夏よ~、早く終わっておくれぇ(切実)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

ゆり

No title

Rinさんちの多肉ちゃんはうちに居ない子ばかりなので
目の保養&勉強になりますね~ヽ(*´∀`*)ノ
お粉系の子は日に当てるとお粉多めになるのですか?
なんか、うちの花うららなんかは逆にお粉が
少なくなったような気がしてましたよ。

ソーブコリンボーサってもしかしてツンツン系の子ですか?
なんだか・・・・・・・・・・・・・・・・。(笑)
察してください(笑)

2015-08-02 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

りこ。

やっぱ粉モンはいいよね~♪

うちのと違ってしっかりしたスアベオレンス!
結構粉多めタイプっぽいよ?

うちは「サブコリンボーサ」で狩ったけど、うちのもまだ可愛さ未知数(笑)
でも今ネットでちょっと検索したら鼻血もんの画像がわんさか。
なんで狩ったかっていうと「ラウ030=サブコリンボーサ」というのをネットで見ながら向かった先の池袋のお店にたまたま置いてあったから、、(笑)
大変身してほしいね!!!!

2015-08-03 (Mon) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

いや~、これだけ暑いと生存本能で粉を増やして身を守ってるんではないかと、思うくらい毎日暑いので、この話は単なる私の妄想かもしれません^^;(ナンダナンダ・笑)
ウチの花うららもトゥルトゥルですよ~。
涼しくなると粉増えるんでしたっけ?
もう、思い出せないくらい別の植物を育てている気分でぇす(;д;)

ソーブコリンボーサって、ツンツン系でもないんですよ!
なのに、この状態って・・・・・・・・・・察してください(笑)

2015-08-03 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

スアベオレンス、写真で大きく見せてるけど、ウチのはチッサイですよ~。
粉多めで正解なのね~。
りこ。さん家のが綺麗に見えたから、こりゃまた間違ってるかと思ってしまった^^;

これね、サブコリンボーサとは別物らしいのよ。
きっと何か(ナンダ?)×ナントカコリンボーサなんだろうね。
全体的にモヤモヤした話してますが(笑)
サブコリンボーサはカクカクしてて可愛いよね♪
ウチのはそっちのコリンボーサも残念な感じだけど(;д;)
池袋のだったら、ちゃんとしてるんだろうなぁ~ああ、池袋行きたい(笑)

2015-08-03 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

