ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE



ツメレンゲ変貌中

今日は朝多肉を夜UPです。
もはや鮮度とか、全く関係なくなっている気がする
お昼とっても暑かったので、PCの前に座る気すら起きなかったのです・・・およよ。

朝イチでもスマロ兄のリーゼントは、今日もバッチリ決まってました


*スマロ(シノクラッスラ)

今日は正面顔です。
後ろは子株がプププププーッと飛び出していて面白い事になっています。
スマロの登場回数が微妙に多い気がするのは、好きだからなんでしょうね。たぶん

私が2年間センペルビウムだと思い込み、お世話していたツメレンゲが大変な事になってきました。


*ツメレンゲ(オロスタキス)

こんなの絶対センペルじゃないじゃん
なぜ気づかなかったんだろう~
っていうか、これお花が。大きさも野球ボールくらいあって、ドエライお花が咲きそうな予感~
しかもセンペルじゃないとわかった時に、面倒くさくて結局寄せ植えを解消しなかったので、センペル畑の真ん中でドドーンと咲こうとしておられます。
あぁ、色んな意味で今後が楽しみ♪(笑)


*名無しセンペルビウム

巨大ツメレンゲと同居させられてるセンペルさんは、今日も可愛いお姿でぇす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

りこ。

えー

ツメレンゲの花ちょとこわい( ̄□ ̄;)!!
で、オロスタキスってことは咲いたら枯れちゃう系?もしや。

2015-08-05 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

ね、ちょっとキモイよね~^^;
この後、中心部がニョニョニョーンと伸びるらしいよ。ヒィィ。
咲いたら枯れるヤツですね。
でも本人もソコわかってて、どんどん子株を生み落してますよ。
ますますコワイーヾ(゚д゚)ノ゛

2015-08-05 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

