ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩り報告 その1

旅先より戻りました。

本当は全然経由地ではなかったのですが多肉を狩るために家族にお願いし、今回立ち寄りましたのは「錦玉園」さん。
そうです、聖地です。
敷地内にいる、たくさんのワンちゃんが出迎えてくれました


*錦玉園さんハウス内

この日はご主人が外出されており、お忙しい中、奥さまがとても親切に対応してくださいました。
現在2つのハウスが稼働中で、そのうち来訪者が購入できるのはハウス1つ分と、もう1つのハウスの足元にあるもの、との事でした。
錦玉園さんの多肉は人気なので、完成された株や人気品種には既に業者さんの予約が入っており、「購入して良い株なのか?」と、多肉には名札がついていないので「品種は何ですか?」を確認しながらの購入となります。
お忙しい時に1つ1つ伺うのは申し訳ないので、ある程度自分で品種を見分ける眼力(というのかな?)が必要かなぁ、と思いました。
とは言え見渡す限りの多肉たちの中、交配種などもあるので、バチッと見極めるのは素人にはなかなか難しく・・・またこれはウチにないなぁ~と思っても、ムチプリ具合や紅葉具合が自分の家のものとは全く別物だったりするので何度か行ったり来たりしながら、全神経を集中させ(笑)我ながら良いお買い物ができました

購入時には、ひとつひとつ札に品種名を書いてくださいます。
そして、びっくりするほどお安かったです。
他にもお客さんがいらっしゃるかもしれないので、時間は余裕を持って見積もった方が良いかと思います。
また車以外では行けない場所だと思うのですが、駐車できるのは2~3台かなぁと思います。

では早速、狩り成果をば・・・


*購入した多肉たち

どどーん。狩ったね
家に帰ったら速攻で紅葉がさめるような気がして、宿で写真を撮りました

今日は大きめ株を紹介します。


*クレア(パキベリア)

家にあるクララ(エケベリア)が良い感じだったので、並べてみたかったのです。
家に帰ってビックリ。クレアが立派すぎて、クララの貧祖さが悪目立ちする結果に
大きさ、形ともに素晴らしく素敵です。


*赤い唇(エケベリア)

アガボイデス系も1つ持ち帰ろうと思って選んだ株。
大きくて締まっているし、紅葉してます。
名前は赤い唇で大人っぽいですが、リンゴみたいで可愛い。
これが残っていたのは奇跡だった気がします

では、今日はこの辺で・・・大量購入しすぎたので、購入品の紹介は後2日に分けて行います。
お手間をおかけして、すみましぇん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

りこ。

まーーじーーーでーーーー

なんと聖地巡礼!!!!
うらやましすぎるーーーー!!!むしろ長野でなんの野球観戦?(笑)
いいないいなーーーー
あ、あやかちゃんオソロイだ♪
真夏なのにどれもウツクスィーー!!!

2015-08-10 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

アッ!野球からの流れがオカシイとバレちまったΣ(・ω・ノ)ノ
名古屋(野球&泊)→長野(多肉)→群馬(泊)→帰宅です。
いや~2日目運転しっぱなしよ、夫が^^;
たぶん、家から直接行った方が近かったです。てへ。
水を切っているのと、小諸はもう夜が涼しいので紅葉が残っているんですって~。
住み込みたかったでぇす(笑)

2015-08-10 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。