ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


狩り報告 その2

錦玉園さんでの狩り報告、今日は「欲しかったものが入手できました」編です。
ここからは小さくて可愛い株です。
また、必死に探し当てたものばかりなので1点ものが多いです。


*白蓮華(エケベリア)

Nay*さんがビッグバザールで狩っていたのを見て、どうしても欲しかった白蓮華。
かなり無理を言って、探して頂きました。
このところ何故かとても人気があって、もう在庫はほぼないそうです。


*トリマネンシス(エケベリア)

以前から欲しいと思っていたトリマネンシス。
現物を見たのも初めてだったので、交配がかかってるかな~と心配でしたが原種でした。
色合いが淡いピンクで可愛いです。
これも、手に取ったもの以外はあまり見かけなかった気がします。


*白雪の華(エケベリア)

見ただけでは、何だかわからなかったけどピンクグレーの色合いが気になった株。
白雪姫の細葉、白雪の華でした。
白雪姫も見かけましたが雰囲気は全然違い、こちらの方が白かったです。
白雪姫はまだ、在庫がありそうでした。白雪の華はあまり見かけなかったかもしれません。


*亜弥香(エケかな?)

形がとっても整っていて、気になった株。
名前を聞いて、りこ。さん家とお揃いだぁ~っと思いました
錦玉園さんで名付けたとおっしゃっていたような~、いないような~、うろ覚えでスミマセン
こちらは、まだ少し在庫がありそうでした。


*ペンデンス(コチドレン)

欲しいな~と思い何度か手に取った事があったけど、高価な気がして縁がなかったペンデンス。
お会計をしたらあまりにもお安かったので、今が買いだと思い慌てて追加しました(笑)
ギュッと締まった株です。
これもまだ、在庫がありそうでした。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。
その3に続きます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

Nay*

No title

Rinさんおかえりなさーい^^
錦玉園さんに行ったなんて羨ましい!
聖地巡礼ってやつですね(笑)
私もいつかいってみたいなー♪(*´▽`*)

白蓮華コロンとしてて可愛いですね^^
私も、りこ。さんのところで
亜弥香を見て気になってた(*´∇`*)
ってか、ゲットされてるのがどれも私のドストライク(≧∇≦)b
その3の報告も楽しみデス☆

2015-08-10 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

りこ。

いいないいな~~

白六角鉢てんこもり♪
あやかちゃんおそろい~♪
これで検索して出てくるのはうちとRinちゃんとこになったかな(笑)
白雪の華のちょいピンクなグレー
めちゃかわええええええええええ

2015-08-11 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

あっ!Nay*さんもお帰りなさ~いヽ(´ー`)ノ
名古屋の帰りに静岡か長野か、どっちに行くか悩んで聖地に行ってきましたよ~♪
亜弥香、すごく整ってますよね♪
どこかで見たことあるような~ないような~と思いながらお会計したら、亜弥香だったからすごく嬉しかったです。
ドストライクということは、Nay*さんと多肉センスが同じなんだなぁ~うひゃうひゃb’∀`

2015-08-11 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

そうだよ~亜弥香で検索すれどもすれども、りこ。さん家しか出てこないのよ(((゚Д゚)))
りこ。さんも誰?しか書いてなかったので(笑)私もエケかな?みたいな書き方しかできず・・・エケだよね?ね?^^;
いずれにせよ、可愛くなりそうで楽しみ~♪
白雪の華は、微妙に他より白い!と思い会計してみたらビンゴでした。
多肉運、モッテルネΣd(・∀・*)と思いましたよーん。

2015-08-11 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

