ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


狩り報告 その3

錦玉園さんでの狩り報告、本日は最終日で「家にある物とあまりにも様子が違いすぎて度肝を抜かれ、思わず狩ってしまった編(←長ッ!)」になります。

まずは、真っ白で狩らずにはいられなかった・・・


*ケッセルリンギアナ(エケベリア)

実物はもっと真っ白です。もう、ビックリしました。
これは小さい方の株ですが、大きいのもありました。
株自体もみんなギュッと締まってて、並んでいる様子は本当に可愛かったです。

次。あまりにも整っていて手に取ってしまった・・・


*プロリフィカ(エケベリア)

1株がなんという大きさじゃあ~
プロリフィカ、と聞いて「えええええっ!」と叫んでしまった記憶が。
ウチで休眠っぽくなってしまってるあの子と大違いや~。

そして今回最大の衝撃だった・・・


*白牡丹(エケベリア)

上から撮ったので、上手く伝わりませんがカップが深くてコロンとしてるんです。
大きい群月花かな・・・もしや未知のエケかしら?と思ったら白牡丹。
名前を聞いて「お、おう゛ぇぇぇいっ?」と叫んだ記憶が。
そして大きいんですよね~。ウチには隠れボターンしかないから(笑)迷わず買いです。

最後は紅葉が可愛かった・・・


*数珠玉(クラッスラ)

あぁ、数珠玉ってこんなに可愛かったかしら~?
もう長いこと、ミドリのヤツしか見てないゼ
持ち帰ったらミドリになるとわかっていても、この可愛さにはヤラレちゃいました

そんなこんなで、たくさん狩って帰ってきました

ビッグバザールや二子玉川などの店舗で見かけるような珍しいものを現地で買うのは難しいのですが(あまり無理を言って困らせてしまうのは申し訳ないので)、ハウス内の多肉は状態が良くお安いのと、ご主人(私の場合は奥さま)と多肉についてのお話しがゆっくりできるのは本当に得難い機会ですので、交通費と相談しながら、何処で買うのがご自分にとって1番良いのか考えられるといいのかなぁ、と思いました。

私はゆっくり選んで、お話もさせて頂いて、2時間くらい滞在しました。
これから秋に向かい、多肉狩りの時期になりますね♪
シーズンになるとまた様子は変わられると思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

Nay*

No title

ケッセルリンギアナって
キュッと締まっててコロンコロンで
こんなにかわいい子なのΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
なんと美しい錦玉園マジック(*´ο`*)=3

これからの時期は錦玉園さんもきっと忙しくなるだろうけど、
ぜひ一度は聖地に行ってみたいですね^^

2015-08-11 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ゆり

No title

おはようございまーすRinさん(o゚▽゚)o

いいなぁ~いいなぁ~そちらには聖地があるのね~。
赤い唇と白蓮華、ケッセルリンギアナが個人的に好み~♪
白牡丹もギュッと絞まっててかわいいわねー!
うちの子と大違いだ(笑)

2015-08-12 (Wed) 04:25 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

ケッセル、びっくりしますよね~。
白いしコロンコロンだし、私も1番初めに手に取ったんですヽ(´・д・`)ノ
確かに錦玉園マジックですねぇ。
私がお邪魔した時もお忙しそうだったので、確かにこれからシーズンになると大変でしょうね~。
聖地は見るだけでも、目の保養になりましたよ♪

2015-08-13 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

実は多肉の聖地って色々聞くんですけど、今回のところは有名な生産者さんの所で、本当に聖地ですね~

白牡丹、私も本当にビックリしました。
あまりにもウチのと違いすぎて。
いや、何もかもウチとは違いすぎてね~土かな~気候かな~、いや間違いなく腕ですな(^^;
ゆりさんもコロン系がお好きなんですね~♪

2015-08-13 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

